2009年06月

2009年06月21日

カミナリ水晶展示中!!

DSCF2384こんにちはv( ̄∇ ̄)v
ストーンキャッスルです。
今日は、ちと分かり辛いかもしれませんが、
カミナリ水晶(ライトニングクォーツ)というのを
ご紹介したいと思います。
うちの子たちは、主にブラジル産の水晶です。

稲妻に打たれた事により、雷の強力なエネルギーを受けた水晶です。
一瞬の高温により熔けてしまった痕や、ギザギザの傷跡が落雷による膨大なエネルギーを物語っています。水晶本来のパワーと雷のパワーを併せ持つ水晶です。
雷の電流が地表や地中の水晶に流れ、水晶の表面に傷を残したり、一部を熔かしたりする。主に山頂付近の水晶に多いそうです。
感の鋭い方が手にすると、まるで電流が流れているかの如く、「ビリビリ」とした感覚が伝わってくるそうです。
大地のパワーと天のパワーを併せ持つと云われ、手にすると非常に強い波動を感じられます。持つ人の願いが強いほど、共鳴が深まり願望を実現できると伝えられています。
小さい物は写真の大きさから、大きいものは数キロの物まで数多くありますので是非見にいらしてください(^_^)。

さてさて話は変わりますが・・・
この間、初めて
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;「石屋の行商」☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
というのが店に来ました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。
25年間の石屋人生で初めてです(((( ;゚д゚)))。主に現地との直接取引が多いので、付き合いで展示会に行く程度なのですが、その際に名刺交換した業者さんが、いきなり
          「こんちは(*・ω・)ノ」
と来店されたワケです。それも遠く離れた都市の業者さんです。
小さな車に天然石をドッサリ積み込んで、大変だったでしょうね・゚・(ノД`;)・゚・
お疲れのご様子でした。こうでもしないと、やはりキビシイのでしょうかね?
折角、コンテナをいくつも見せてくれたのですが渋い顔をしていると・・・
    「うちの卸値がお宅の売価ですもんね( p_q)エ-ン」
みたいな顔をしてお帰りになられました。
25年前には考えられなかった状況です。卸売業者なんか一社もなく、あったとしても貿易会社が片手間にやっていた程度でしたから・・・・・。
英語の辞書片手に、たどたどしい英語の文面をワープロで綴り、片っ端から海外の業者に送りつけていた若かりし頃の自分をふと思い出しました。
ずいぶんと進歩し、天然石という商品も認識されてきましたね。
天然石というカテゴリーが、多くの方々に愛され可愛がられ、また必要とされるようになった事をもの凄く嬉しく感じます(^_^)ニコニコ。
一過性のブームという物ではなく、生活の一部として可愛がって頂けたらいいなと思います。
さてさて今日はどのブレスレットと一緒に出掛けようかな(⌒∇⌒)
    ではまた。

stonecastle at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

続々入荷中!

DSCF2396こんにちはv( ̄∇ ̄)v
ストーンキャッスル店長のブログ第二弾!
今日は、最近入荷したいわば
「新入り」さんについてご紹介いたします。
新入りなんて言ったらバチが当たりそうなほどの
もの凄いパワーを秘めた
ブラジル産水晶を使い贅沢に彫刻を施した

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆水晶龍彫り゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

です。高さは約25センチ、重さは約2キロという重厚感のある龍です。
自分の部屋に飾りたいなぁ・・・と思いつつ、お客様をお迎えする店頭に鎮座しております。パワーを感じたい方は是非見にいらして下さい( ´∀`)つ

しかし店頭に立っていると、いろいろなお客様からお話を伺いますが、なんせ多いのは
「天然石って、なんであんなに高いの?店によって全然値段が違う!」
というお話です。中には脅迫めいた販売をしている所もあるとか(゚皿゚メ)
許せないですね。石は自分から「○○○円で売ってね」とかって言いませんから
勝手に値付けしているのは人間なんです。もちろん希少価値の高い物や、
採掘量、流通量の少ない物は高くなってしまいますが、あまりにも酷い現状を耳にすると、許せなくなってきます(`Д´) ムキー!。
例えば、1石100円の石でも、100万円の石でも、持つ人とのフィーリングが合わなければ意味がないと思います。高い=良い石とはならないんです。
だから無理して、借金してまで買うものではありません。
たとえば伊勢神宮に行って、お守りを買うとします。
一番高くても せいぜい千円台ですよね。
ご祈祷をお願いするにしても、5000円包んでも百万円包んでも
同じお社で肩を並べて、ありがたくご祈祷いただくわけですから。
無理のない金額をお包みするわけで、借金してまで包んで来いとは神様はおっしゃられないはずです。余裕のある方は、ご自分の裁量でお包みするんですから・・・。
石を買うにしても同じ事だと、私は思います。皆様の中での定義が
                  石=お守り
である限り、無理のない範囲で購入される事をおススメいたします。
あまりにも許せない現状を見るに見かねて、個人的な意見を書かせていただきました。

そんな私のオーラの色は・・・
                 ∑(=゚ω゚=;) 赤 w(゚o゚)w オオー!
で〜す。 それではまた。

stonecastle at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

はじめまして ストーンキャッスルです。

DSCF2328はじめまして!茨城県守谷市で、パワーストーンのショップをやっております
゚・*:.。..。.:*・゜ストーンキャッスル☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
です。宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

お店をやるからには、生粋の石好きでありまして、
休みの日には「鉱物採集」などにもでかけるワケであります。石好きには、「石頭」といわれるほどの頭のかた〜い人間も多いそうですが、多分(゚Д゚≡゚д゚)私は違うと思います
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

しっかし、一日中見ていても飽きないんですよね・・・石達って( ̄ー ̄)
わが子のように可愛い(* ̄∇ ̄*)
そのうちに、少〜しづつご紹介していきますね!

そして今、店で話題なのは

 ☆★☆★☆★☆★ 「オーラ撮影」☆★☆★☆★☆★

わずか5分程度で、あなたの今の状態がわかるというすぐれもの!
画期的なレポートです。
騙されたと思ってやってみて下さい。楽しいですよ(゚∇゚ ;)
もしご興味のある方がいらしたら、お店にお電話ください。
0297−46−1123 ストーンキャッスルです。
では次回は石の紹介をしたいと思います。

stonecastle at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ