2010年01月

2010年01月25日

石屋のスペシャルバレンタイン〜

DSCF4027こんにちは。
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v
もうすぐバレンタインですね!
というワケで・・・
新商品を考えてみました!
今回は「勾玉」を用いて、ストラップを作りましたよ〜。名付けて・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

            「対極ペア勾玉ストラップ」
        
                        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
勾玉(まがたま)は古代より魔除けとして使われ、皇位を象徴する
「三種の神器」の一つで、災難や悪霊を祓い、好転へと導く開運の守護符とされてきました。勾玉はその形から対極を示し、陰と陽・月と太陽・女と男を表すことから
「惹かれあう二人がお互いに持ち合うと、未来永劫結ばれる。」
と言い伝えられています。
古代のロマンス「勾玉」をバレンタインの贈り物としてプレゼントするのは素敵なんじゃないでしょうか?
色々な種類の石がございますので、彼にピッタリの勾玉をチョイスして下さいね〜。

合わせる石は是非
 ★アクアマリン・・・お互いに持つと相手の事を思いやる気持ちが強くな
            り、穏やかに過ごす事ができる。
 ★水晶・・・オールマイティな石。気の流れを整えてくれると云われる。
 ★ローズクォーツ・・・いつまでも初々しさを忘れない。アンチエイジング
              恋愛運アップの人気ストーン。
 ★アメジスト・・・真実の愛を見抜かせてくれる石。綺麗なお金を貯めさ 
           せてくれると云われる。
コレがおススメです。
他にもあれやこれや色々そろえておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい!!。

そしてそして、今月末の「クータ」に掲載となります!
「25周年記念セール」も企画しておりますので、こちらもお楽しみに〜
これを機に、定休日を変更する事になりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!
今までは
 火曜日と水曜日の連休でしたが、
2月より
 火曜日が定休日となります!
美容室さんなんかと同じ定休日と覚えていただければ良いかと思います
DSCF3995
リニューアルした店内に
何故かカエルが・・・
このぬいぐるみさんは、当店のイメージキャラクターで
名前は
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ぷりてぃ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
といいます。
たま〜に、お店の中を徘徊???しておりますので、
見かけたら
「ぷ〜りちゃん!」と声をかけてやって下さいね〜(T_T)
DSCF3993
こんな感じに店内巡回中v( ̄∇ ̄)v。
小旅行記にも登場してる、あのカエルですよー。
分杭峠にも行きましたよ〜
伊勢神宮にも行きましたよ〜
諏訪大社も、戸隠神社も・・・etc
何しろ、お出かけはいつも一緒の「ぷりてぃくん」です
DSCF3998

生意気にも「観音天珠」なんか着けてますね。
結構恥ずかしがりやな面もあるカエルさんですが、
どうぞ可愛がってやって下さい(⌒〜⌒)
当店共々
宜しくお願い致しますv( ̄∇ ̄)v


それではまた
お会いしましょう。

stonecastle at 13:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月18日

25周年で〜す。

DSCF4026こんにちは!
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v。

今回は、こんな写真を載せてみました。
何かって?((=゜エ゜=))
次号の「Couta!」に掲載しま〜す。
当店も早いもので、創業25周年となりますので
記念の掲載?となりました。
というワケで、もちろん
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
     
     「25周年記念セール!!」

                ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
なんかも予定しておりますし、キャンペーンも企画しております!
随時、ブログにアップしていきますのでお見逃しのないように〜。

久々に、真剣にカメラを構えました。
しか〜し、家内の方がアングルが上手( p_q)エ-ン。
一番上の写真は、家内の作品です。
DSCF4004
私は・・・
このような写真になりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
何ショットも撮って、これだけかよ〜

そうですね〜
煌くシャンデリアと、アメジストのコントラストを
全て収めたかったので、こんなアングルになりました。
あ〜(TДT)家内は何をやってもカンペキです。
素晴らしい〜(o^∇^o)ノ

ワタクシ、中学生の頃「写真部」にも入っていたんですがね(つд⊂)ゴシゴシ
あの時、何を習っていたんでしょうか?

人生幾つになっても勉強ですからね、
これを機会に、色々と勉強しま〜す(⌒〜⌒)。

明日からは、少し暖かくなるそうです!
ほっと一息・・・

それでは
またお会いしましょう。

stonecastle at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

合格(五角)ストラップ!激しく売れてます!

DSCF3990こんにちは。
ストーンキャッスル石の城です。
なんとも寒〜い日が続いておりますが、
風邪などひいてないですか?
しっかし、何でこんな寒い季節に「受験」のシーズンなんですかね〜。
受験生の皆様(⌒〜⌒)頑張って下さいね!
というワケで・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;受験生を応援します!

               「合格(五角)ストラップ!!」
      
                   結構激しく売れてます!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

五角の鉛筆とか、絵馬は五角だから良いとか・・・
結構(五角)の物って、あるようでないもんですね。
当店でも今回は気合入れて作ってみました。

五角形のローズクォーツがトップに鎮座し、
冷静な判断力を養える・・・ソーダライト
勉強が好きになる・・・スノーフレークオブシディアン
勝運・勝負運・チャンスを掴み取る・・・ルチルクォーツ
頭の回転が速くなる・血流を良くする・・・ヘマタイト
健康運アップ・・・ローズクォーツ
全体運・オールマイティ・・・水晶

のカンペキな組み合わせです。
15石でお作りしてあるので、15の霊意は
「勝利・円満・順調の最大ラッキー数」の大吉数ですv( ̄∇ ̄)v

これで怖いもんなし!
受験生の皆様〜あと一息ですので頑張りましょう!

DSCF2045バラ色の人生」という事で
レインボーの薔薇の画像をアップしてみました。

造花ではなく、生花です。
新宿の24時間営業のお花屋さん
「リンクス」さんで販売されている
レインボーローズですw(゚o゚)w オオー!
受験シーズンは売れ行き好調なんだそうで、
やはり「バラ色の人生」にかけた縁起物なんでしょうか?DSCF2033

色々と混ぜ合わせてアレンジしてもらうとこんな感じになります。
かなり綺麗なブーケですね〜
受験生の皆さんも、そうでない皆さんも
少しはストレス解消して頂けましたでしょうか?

それではまた
お会いしましょう。
個人的には「百万本のバラ」という曲が大好きですv( ̄∇ ̄)v
ストーンキャッスル石の城
店長のひとりごと  でした。

stonecastle at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

ぷちリニューアルしてみました。

DSCF3976こんにちはv( ̄∇ ̄)v
ストーンキャッスル石の城です。

ちょっとリニューアルしてみました!
新しい年を迎えたので、気分転換。
そんな感じでちょこっと進化させてみました∑(=゚ω゚=;)。
店の中心部に原石の乗った台があったのですが、そこに櫓状の柱を渡して、ネックレスをたくさんかけてみました〜(o^∇^o)ノ。
今まで窮屈な思いをさせていたので、心が晴れやかになりました('▽'*)ニパッ♪。DSCF3987
店内から見ると、こんな感じです。
天井から数百本のネックレスを下げて陳列しておりましたが、満員状態で「ぎゅっ(・ε・)」
となってしまっており、どうにか「ゆ〜ったり」
させてあげたいな〜と常日頃から考えてはいたんです!DSCF3975

で、やっと「ゆ〜ったり」させる事ができました。
いままで目線が高すぎて、女性のお客様には特に見ていただけなかった原石系のごっついネックレスも、こんな感じに(上品に(゚∇゚ ;)!?)
並べる事ができましたので、いくつかご紹介いたします。
DSCF3979
カラットで表記するとなると、何十カラットになるのでしょうか?
アメジストの原石ポイントのネックレスです。
なかなかお目にかかる事もないと思いますが、
私は、原石に近い、ありのままの姿の物が大好きなので、ラフな物が多いです。DSCF3980

エメラルドも、こういった具合です。
かなりのボリューム感ですから、見る方を圧倒させてしまうでしょうオオーw(*゚o゚*)w。
鉱物採集なんかしていて、こんなに大きな収穫があったら腰を抜かしてしまいますね〜
きっと・・・。宝石屋さんだったら、相当なお値段になってしまうでしょうねw(゚o゚)w オオー!DSCF3981

男性に人気があるのが、このタイプです。
かなりゴツイ感じがしますが、案外カッコいいです。
デザートクォーツのポイントです。
珍しい部類に入るみたいです。
約5センチ程はある、天然のままのポイントですからパワーが凄いですよ〜。
ビリビリとした感覚が伝わってきます。DSCF3977

そして、こちらの彫り物も大人気です!
虎年にちなんで、タイガーアイを使い
運気上昇の「昇り龍」をカービングしてあります
虎目石は、特に色の出方が面白いですね。
角度、厚みによって様々な表情を醸し出してくれます。全部手彫りですので、龍の鱗の数が違ったり、ヒゲの長さが違ったりと個性溢れる仕上がりです。DSCF3983

男性女性を問わず人気があるのが「クロス」。
アメジスト・ロードナイト・モスアゲート・水晶・ローズクォーツなどなど、色んな天然石の物が揃っております。
ご婦人方に人気のシーシェル(マザーオブパール)で模られたクロスもありま〜す。DSCF3985

それからそれから・・・
勾玉も人気ありますね〜。
大きさも種類も色々。
厳密に言えば、形も色々です。
ある程度のカタチ(彫り方)を見れば産地が判ります。加工する国によって、若干の違いがあるようです。面白いですよね〜(⌒〜⌒)DSCF3986

そして、お買い得コーナーもあります。
人気のタイガーアイやアメジストなど数種類、ありえないような衝撃プライスですので、ゆ〜っくりと見てくださいね〜。

というワケで、このように店内ぷちリニューアルしてみましたので、お近くをお通りの際にはぜひぜひ
「ストーンキャッスル石の城」にいらして下さい!
お待ちしておりますv( ̄∇ ̄)v。

それではまた
お会いしましょう。

stonecastle at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月10日

福袋あと僅かとなりました〜ので、売れてる商品をご案内!

DSCF3972こんにちは〜
ストーンキャッスル石の城で〜すv( ̄∇ ̄)v
お陰様で、原石満杯(ヒマラヤ水晶、フローライト鳥彫刻、フローライト丸玉、ブラジル水晶クラスター、8センチ超ドロマイト丸玉、アラゴナイト七星陣セット)のいづれかが入っている

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚  「怒涛の福袋!1万円。」  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

も残すところあと僅かとなりました!お電話でのお取り置きも賜っておりますので、お気軽にお電話下さい。0297-46-1123です。

今回ご紹介するのは、今何だかとっても売れている「黒針ルチル」の
ブレスレットです。透明感のある高級品から、やや白めの普通の珠まで、在庫豊富に取り揃えておりますv( ̄∇ ̄)vサイズも一石6ミリ〜16ミリまであります。
ブレスレットでは3,500円からございますので是非見にいらして下さい
DSCF3973
そして、今人気があるのは
(*・ω・)ノ「赤珊瑚ネックレス」
赤珊瑚は染色ですが、驚きのプライス!
絶対にありえないような値段ですので、お問い合わせ下さい!勿論、発送も賜っております。
売れ筋は、やはりこの2品!
ほのかな淡いピンク色と、情熱的な赤色の2種類で〜す。

DSCF3974それから・・・
伊勢神宮に行った際に寄った地元の
「パールショップ?」にて値段を見てビックリしたのですが、当店にて500円で販売している
「淡水パールブレス」が、な・ん・と(; ̄Д ̄)
30倍以上の値段で売られていたのです!
(つд⊂)ゴシゴシ。ゼロの数見間違えたのかと思いましたよ〜。地元でも、ツアーなどで寄る場所は、お高いんですね〜
店員さんが、あまりにもしつこいので一喝ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! 「同業者ですヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」
と言ってやりました〜即座に退散v( ̄∇ ̄)v。
色々なお店を見て歩きましょうね〜。
買う買わないはお客様の自由ですから、強引にすすめるような店は疑ってかかったほうが賢明かもしれませんよ。
当店の取り扱い商品の事でしたら、相談にのりますし、アドバイスもできますので、どうぞお気軽にいらして下さい!
お待ちしております!

他にも色々なアイテムがございますので、おいおい紹介していきます。
それでは、またお会いしましょう。

ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
定休日 火曜日・水曜日
営業時間 11:00~19:00

stonecastle at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ