2010年03月

2010年03月28日

商品、続々入荷中!

DSCF4168こんにちは。
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v

続々と新商品が入荷しております・・・が、
なかなか、加工が追いつかない状態でありまして、頭の中のデザインが∑( ̄ロ ̄|||)爆発!
しております。
こちらは、前回ご紹介させていただいた、「いるか」さんのネックレスです。
とうとう、商品として店頭に並びました〜(⌒〜⌒)。DSCF4167

こちらも「シトリン〜黄水晶〜」のネックレスです
ボリューム感抜群ですので、是非お手にとってご覧頂きたい一品です。
入り口側のサンキャッチャーの横に並んでます。DSCF4170

こちらの「ラベンダーアメジスト」も前回入荷の商品です!
ツイストカットだったので、そのままブレスレットに加工いたしました〜。
色合いも、これからの季節に合いそうな感じで可愛いですね。
今は、昔と違い柔らかい色味のアメジストが多くなってきました。
逆に、綺麗なカラーの(濃い色の)アメジストを探すのが大変な位にラベンダー一色になっています。DSCF4174

今回は、チベットより
五爪の龍神天珠が入荷いたしました。
昔から、皇帝しか持つことができなかった
「五本爪の龍」
未だに現地では「皇帝龍」と呼ばれています。
威厳に満ちたその姿は、見る者を圧倒させてしまいます。巨大な五本爪の龍神天珠もございますので、是非見て行って下さい。DSCF4172
他にも、「琵琶観音・大黒天珠」という
両面に観音様と大黒様が描かれている、結構珍しい天珠も入荷しております。
一粒で二度美味しいとでも言いましょうか、両方の御加護が得られるのって、とってもお得ですよね〜。DSCF4173

珍しもんといえば、
こちらの
「騎龍観音天珠」も何だかご利益ありそうな組み合わせですね〜龍の背中に観音様が乗っている・・・「日本むかしばなし」のような取り合わせですv( ̄∇ ̄)v
DSCF4176こちらは、今週入荷した石たちです。
上から
★ヒマラヤ水晶9ミリ
★マダガスカルローズクォーツ
★アメトリン コイン型
★サンストーン ストレートドロップ型
となります。どんなデザインで皆様にご覧頂く事になるでしょうか?楽しみにしていて下さいね〜v( ̄∇ ̄)vDSCF4180

水晶の8ミリ・10ミリも大量に入荷致しました。これからの季節、水晶みたいに涼しげな石たちは大活躍ですよ〜。
オールマイティな石ですから、水晶だけのシンプルなブレスレットもおススメです。
DSCF4178
珍しく、大きめさざれの「ラリマー」も入荷しました。タンブルでも、案外いい値段してしまうのですが、今回はスペシャルプライスで行けそうですよ〜。
男女ペアで作っても、5,000円以下です。
詳しいお値段は来てのお楽しみ〜なので表記しませんが、お買い得プライスです!DSCF4181

ペアで揃えるとこ〜んな感じです。
お洒落にまとまりそうな、いい感じじゃありませんか( ̄ー ̄)ニヤリッ。
大粒のラリマーですから、目立ちますよ!
おススメです。DSCF4182

あとは、淡水パール祭り?も開催中です。
淡水パールとシェルパーツは、同じルートを辿って国内にやって来ます。
今回は、パールとシェルと、モザイクシェルと云われる、加工品も同時に輸入してみました。
輝きが、シェル特有の上品さというか、一瞬の煌きが眩いモザイクシェルです。DSCF4183

淡水パールといえば、ゴージャスに重ねて着けてもお洒落なんですよね。
というワケで5連のネックレスを作ってみました。
かなりゴージャスです。
これだけの粒数を使用できるのも、淡水パールの良い所です。艶があり、綺麗なフレッシュパールを使用しておりますので、他店とは輝きが違います!
見ていただければ、お判りいただけると思います(⌒∇⌒)。
是非見にいらして下さいね〜。DSCF4184
こちらも綺麗な輝きの
「シルバーパール」です。
粒の大きさもほぼ同等の大人気淡水パールです。限定入荷の商品ですので、なくなり次第終了となりますので、お早めに〜。


それでは、またゆっくりと
ご紹介させていただきま〜す。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。

ではまた
お逢いしましょう。

ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日



stonecastle at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

色々と入荷致しました〜。

DSCF4163こんにちは
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v

雨が降っていると憂鬱な気分(p_q*)シクシク
な〜んて方が多いのですが、当店はいつも
元気印(⌒∇⌒)!
きょうも元気に、ブログ更新致しま〜す。
DSCF4165まずは、この大量の「お魚」。
全部で55匹(頭?)も入ってまいりました。
ご覧の通り、
幸せの使者「いるか」さんです。
シンセティックオパール(合成オパール)でできております。とってもキュートですね。

イルカは幸運の使者。困難から救済してくれ、ラッキーを掴み取ると言われます。また、悲しみの涙を吸い取ってくれると伝えられるので、心の傷を癒してくれる効果もあります。
ネックレスを作成中です!何とかお手頃価格になるよう、頑張ります!
DSCF4162
そしてこちらは、ユミリー風水でお馴染みの
「シトリン〜黄水晶」のタンブルです。
穴あけ加工してもらったので、こちらも
ペンダントヘッドとして加工する予定です。
結構大粒なので、目立ち度がかなり高いです!
ブラジルからの直輸入ですのでお早めに〜DSCF4161
こちらは、インドからきました
ぺリドットのチューブ型です。
どうしますかね〜
このままネックレスも可愛いし、
ブレスレットにしても可愛いし、
両方セットにしても可愛いし〜(*'-'*)
迷ってしまいますね。
なんて考えている自分も案外好きだったりして〜v( ̄∇ ̄)vDSCF4160
こちらも、インド発
「インカローズ〜ロードクロサイト〜」です。
マーキス型の小さなカットです。
このままネックレスにしても可愛いですね。
間に何の石を入れるかによって表情がかわりますからね〜
迷うな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘDSCF4159
そして、プリティピンクのこの石は、
「ピンクオパール」です。
レクタングルカットなので、お外で見ると
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚「キラキラ」゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
していて、もの凄〜〜〜く綺麗です。
久々に色味が鮮やかな石が入荷しました。
コレはブレスレットでしょう・・・ね。DSCF4158
そして、お次は
「ラベンダーアメジスト」
透明度抜群のラベンダーカラーのアメジストで
ピカピカです。
それを引き立てるツイストカットになってますから・・・これもブレスレットにしますかね〜
いや・・・ネックレスもよし!
サンキャッチャーもよし!ストラップもよし!
って、結局は何でもオッケーv( ̄∇ ̄)vなワケですね。
いや〜出来上がりが楽しみですよ〜。
今回は、シェルパーツも大量に入荷いたしました〜DSCF4157
モザイクシェルという物なんですが、
欠けてしまったシェルのパーツを
繋げてボール状につなぎ合わせてあるビーズです。色合いに特徴があり、年齢を問わず人気のあるビーズです。
DSCF4156こちらのパーツも
シェルパーツです。
写真では判らないかもしれないんですが、
可憐なピンク色のシェルです。
是非見にいらして下さい!
お待ちしております。

それではまた
お逢いしましょう。

stonecastle at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月20日

「癒しの庭」をご紹介

こんにちは
ストーンキャッスル石の城です。
今回は・・・
地元の読売新聞の販売所さんからお声をかけていただき、
毎月1回、23日に折込みされている
「ミニコミ」をご紹介させていただきます。

タイトルは「癒しの庭〜石ころたちのささやき〜」といいます。

石好きには「石頭が多い」ともっぱらのウワサですが、ココでは、柔らかく面白く世界中の石たちを紹介したいと思います。
 
<地球の成り立ち>
そもそも私達の生活というものは、石で成り立っていると言っても過言ではないと思います。
建材・お墓・ガラスなどなど生活にかかわるほぼ全てにおいて「石」抜きでは話にならないのですが、ここでは主に「パワーストーン」と呼ばれる石たちについてお話をしてまいります。
今から約46億年前に地球は誕生しました。当時の地球は、ドロドロの溶岩の海、想像もつかない状態ですが、それよりもはるか後になって、ミネラルと宇宙光線に含まれる生命エネルギーが合体して生命の素(もと)が合成され、生命が誕生したのです。
つまり、石は生命の起源よりもずっと前から存在していたのです。
その事が私達の根底にあるからこそ、大地や石というものに対して本能的な安らぎと親しみを感じるのではないでしょうか?
せいぜい長生きしても120歳・・・
何十億年も前から存在している「石」たちにしてみれば、人間の事など何でもお見通しです。
近年、お医者様が書かれたパワーストーンの本が、結構目につくようになりました。
できれば自然治癒力との相乗効果で、うまく付き合っていければ最高なのに・・・と思ってしまいます。
石には本当に力があるのです。不思議な事ですが、自ら体験されてみないと理解されない部分が多いんですよね。
DSCF3871水晶とは
英名:Quarz 和名:石英=水晶
主な産地:ブラジル マダガスカル
成分:Sio2   硬度:7
結晶系:六方晶系
比重:2,65

日本でも、山梨県で明治時代に産出されたが、良品はもう残っていない。

<水晶のはなし>
古代から装飾品や石器の材料として使われた。当時の人々は水晶の事を「氷の化石」と信じていたらしく、”クリスタロス”はギリシア語で氷を意味する。中国でも水精と呼ばれ、同じ意味をもつ。
「水晶に始まり、水晶に終わる。」といわれるほど奥の深い鉱物
でありながら比較的簡単に手に入る。
色、形、大きさともに様々で見る人を魅了してやまない。
鉱物の中では唯一、自浄作用のある石で、原石の場合は浄化を必要としない。
効果としては、気の流れを整える、万物との調和など、オールマイティな石として知られる。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
<石ころたちのワンポイントアドバイス>
ところで「石=パワーストーン」ってどうやって使えばいいの?というご質問が多いのですが、ここでは面白い?使い方についてご紹介したいと思います。

”ピュアウォーター”作り

1、まずはお気に入りの水晶(原石又はタンブル)を用い、予め浄化
  しておく。     
2、清潔なガラス容器に蒸留水を満たす。
3、2に、お気に入りの水晶をそっと入れる。
4、日中、太陽の当たる場所に数時間置いておく。

 これでパワーアップ!!ピュアウォーターの出来上がり!!

小瓶に入れて持ち歩くもよし、化粧水代わりに使うもよし、あまり気分が良くない場所(空間)に、シュッとスプレーするとその場を浄化してくれますし、植物などに与えるとみるみる元気を取り戻してくれます。
一度ぜひお試し下さい!

たしか、大阪の方の高級料理店で
 このピュアウォーターを出して下さるお店が、
 テレビで紹介されていました。
 業務用の製水器に、どっかんどっかんと
 水晶の原石を入れている様子を見ました。

 女性社長でしたが、
 なかなかやりますねぇ・・・           

と、こんな感じで月に一度、折込して頂いております。
今月で3回目なんですが、時々ご紹介させていただきます〜。
今日は穏やかな天気で気持ちいい一日になりそうですね。
お時間ございましたら、是非
ストーンキャッスル石の城に遊びにいらして下さい!
お待ちしておりま〜す。

それではまた
お逢いしましょう。

ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間:11:00〜19:00
定休日 火曜日

stonecastle at 18:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月19日

ぺリドット・アクアマリン・インカローズ他 綺麗なさざれが大量入荷!

DSCF4137こんにちは。
ストーンキャッスル石の城です!
本日入荷の商品は・・・
こちらのさざれ
「アクアマリン」「ぺリドット」「インカローズ」
です。今回のさざれは色が綺麗(゚∇゚ ;)エッ!?
前回までの入荷よりも、赤味が強く、粒も大きい感じです。どの位の色の差があるかといいますと、DSCF4138

上の段のロードクロサイトが今回入荷の商品

下の段が前回入荷の商品

となっております!
これからの季節、さざれのネックレスなんかもお洒落で良いのではないでしょうか?他にもDSCF4145
「ラブラドライト」のさざれも大量入荷しております。
綺麗な発色が期待できるのは、採掘量の僅か1割程度だと言われており、それだけ綺麗なシラーの出る石は貴重な存在です。
ラブラドライトは、才能開花・自己啓発・仕事運アップの石。
未来を見通す力が養われるとして、ヒーラーさんなどに人気のある石です。DSCF4141

それから、こちらの
「ブルームーンストーン」も大人気ですよ〜。
画像では判りにくいかもしれませんが、
こちらも綺麗に輝いております☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
恋愛の成就・安産のお守りなどなど、
特に女性を守る石として有名ですが、
この頃は綺麗なブルーの石ほど、男性に人気があります。
気持ちを穏やかに保てそうで、優しさに満ち溢れた生活というのもいいですね〜。DSCF4140
季節柄、淡水パールも人気あります(*・ω・)ノ
卒業式・入学式などの多いシーズンは、
淡水パールの出番ですv( ̄∇ ̄)v
人気なのは、ベビーピンク(正確にはオレンジ色ですが・・・)
パールの艶は、何とも言い表せないような
上品さが漂っていて良いですね。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;DSCF4147
こちらのカタチは一体なに?
摩尼宝珠と呼ばれる、宝瓶なのです。
「まにほうじゅ」と呼びます。
当店の物は、ヒマラヤ水晶でできた宝瓶です。
幸福や財を貯め込む瓶の形をしているんです。
水晶の物が一番多いように思います。DSCF4148

もちろん、大人気のタイガーアイで
作られた物もございますし、
大きさも色々ありますよ〜。DSCF4149
まるで幼稚園のような感じに見えてしまうのは私だけでしょうか?
小さいものは、タンブルホルダーに入れて
ネックレスにされる方も多いんです。
何か、可愛らしいですよね(*´∇`*)
色合いのせいか、
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆        くり           ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
に見えてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。食べられそうです∑(`□´/)/
DSCF4150こちらの石は
「ハックマナイト」という原石でして、紫外線を当てると色が変化するという、ソーダライトの変種です。
何だか面白そうな石です。
この間来店されたお客様が、いきなり
「ハックマナイト見せて下さ〜い。」
なんて言われるもので、ビックリしてしまいました。
ワタクシのコレクションの物しか無かったのですが、
お見せしたら、
「      ??????      」
みたいな表情で帰られました(T_T)
多分、丸いビーズ状の物を探しておられたのかもしれませんね。
ゴメンなさ〜いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
これが、「ハックマナイト」ですよ〜
現実に目を向けましょ〜ヽ(#`Д´)ノ
淡いパープルで綺麗でしょ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

落ち着け〜

DSCF4151気を取り直して・・・
ぷちぷちリニューアルをしてみました!
と、言っても
取り扱いアイテムで作ったブレスを並べてみただけなんですけど〜(つд⊂)ゴシゴシ
是非見にいらして下さ〜い。
ちなみに、「赤珊瑚」や「ラピスラズリ」
「マザーオブパール」なんかが並んでいます。

DSCF4152
こちらは、一番奥側の「アメジスト」さんのコーナーです。
新入りは
「ラベンダーアメジスト」。
今、ラベンダー色も大ブームですね(⌒〜⌒)
今年のラッキーカラーは紫と金だそうですから、
それで人気なんでしょうか?
他にも「アクアマリン」のブレスレットも登場しました。
DSCF4154
いつもの店内ですv( ̄∇ ̄)v
石たち共々
皆様のお越しを
お待ちしております(⌒∇⌒)。

そろそろ
パワースポット「分杭峠」の季節なんですが・・・
今年は現場での渋滞を避ける為に
シャトルバスが運行される予定なんだそうです(; ̄Д ̄)。
近くまでは行けなくなってしまうらしいので、寂しい限りです。
それでも行きますよ〜v( ̄∇ ̄)v
めげずに頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、3月20日から
シャトルバスは運行されるそうですよ〜

大変長〜〜〜〜〜くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それではまた
お逢いしましょう。

ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00〜19:00
定休日 火曜日

stonecastle at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

ハイパースシーン・ショールトルマリン値下げ成功!

こんにちは〜
ストーンキャッスル石の城で〜すv( ̄∇ ̄)vDSCF4133
今回も新入荷商品をご紹介させていただきます
こちらの黒い石は
「ハイパースシーン」です。
エンスタタイトが本名です!
温かみのある優しい気持ちにさせ、強く誠実に向き合う事ができる。と伝えられている石です。
真っ黒な石ですが、光に当たると独特の輝きを見せてくれます。店での取り扱いは8ミリだけでしたが、新入荷は10ミリ。
そして現地との交渉で値下げに成功しました!ですから8ミリよりもお安くなっております(*^・ェ・)ノDSCF4135
そして、こちらはお馴染みの
「モルダバイト」です。
今回は珍しく10ミリサイズが入荷いたしました。
やっぱり隕石って、なんだかイイですよね〜
何とも言えない威厳に満ちているというか、
♪宇宙のファンタジー♪を感じられる存在です。
角度によって若干の色の違いが出ていて、自然の美しさが表現されています。私もモルダバイトを着けていますが、
じ〜んわりとした波動が伝わってきますよ〜。DSCF4134
今回は黒い石特集みたいになってしまっていますが、この石は
「ブラックトルマリン」です。
本名はショールトルマリンですね。
ネガティブな感情を払拭し、生命力を高めると云われています。
(/TДT)/私にピッタリかも〜(´Д⊂)
結構ネガティブなんですよ、ワタクシ・・・(ウソっぽい( ̄ー ̄))
一人っ子だったんで、Σ(゚д゚;)
この頃、生命線も消えかかっているし・・・(ρ゚∩゚) グスン
な〜んて、ぜ〜んぜん気にしないの〜(ゆってぃ風)
でも身体に良いのなら付けてみるのも良いですね!
こちらも交渉により、値下げいたしましたので、お求め易くなりました。
〜良い物だけを世界から〜
車屋さんのコマーシャルみたいなキャッチコピーですが、多くの取引先と交渉して、なるべく多くの皆様にパワーストーンを身近に感じて頂けたらと思っております。
これが、私達の努力です!頑張りま〜すv( ̄∇ ̄)v。DSCF4136
それからそれから・・・
こちらのカーネリアンは、トップ部分が16ミリの大粒でして、お客様からのリクエストにお応えして作成いたしました。
かなりのボリューム感ですね。この赤は人気あるんですよ(⌒〜⌒)。
テレビの通販番組で2万円だったとか・・・
そこまではしませんね〜
当店の価格ではv( ̄∇ ̄)v
気になられた方は是非、いらして下さいね〜。
お待ちしております。

それではまた
お逢いしましょう。

ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00〜19:00
定休日 火曜日

stonecastle at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ