2010年08月

2010年08月28日

「青森の神様」にお逢いしました〜!

DSCF5167こんにちは
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v
今回は、青森に小旅行して参りました!
片道830キロという、約十時間にも及ぶドライブでしたが、最大の目的は
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
   「青森の神様に逢いに行く!」
                               ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
というものでしたので、期待に胸が膨らんでいた所為か、もの凄く早く到着したような、全然疲れを知らないドライブでした。
私は迂闊にも先生のご著書を、拝読せずに伺ってしまいましたが、
感動の嵐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。青森まで行って良かった〜!
何と表現していいのか判らない位の感動でした。
ネットの中では賛否両論、良かったの悪かったのと色々な意見があるようですが、大切なのは「気づき」であるという事に耳を傾けない方の多いこと・・・とても残念に思いました。
先生からのお言葉に、怒られたと感じてらした方もいらっしゃる様子でしたが、昨今の占いブームと同様に捉えられたのではたまらないと思います。自分に都合の良い、心地よい言葉だけを発してくれる人物、イエスマンだけが周りに配置されている方、多くありませんか?
今が「気づく」時です。
たまたま、このブログを読んで下さっている方!ラッキーですよ〜。
何だか、この歳になって、途轍もなく大きな「気づき」という勉強をしなければならない事に気づく事ができました。
DSCF5128「青森の神様 ありがとうございました。」
これからの人生、もっともっと有意義に
そして奥行きの深い気づきを得られそうな気がしました。
本当に深い「気づきの旅」ができ満足しています。
今回は青森特集ですので、いくつかご紹介しまDSCF5144〜す。
青森といえばりんごの産地。ガードレールのデザインにも「りんご」が登場!
コレが海沿いになるとホタテに変身!
陸奥湾の周りは「ホタテ屋」さんが多く、どこかしこ「ほたて〜」ののぼりだらけ・・・。
なのに、浜焼きを提供している場所は少なく、DSCF5141
食べる場所を見つけるのにひと苦労。
と、その時・・・
なんかノスタルジックな看板発見!!
むか〜し見たことがあるようなないような
消えかけた記憶の中を彷徨っています。
確か、あれは・・・

もしや、あのシェルのマークは・・・

DSCF5140って、私の記憶にあるこの看板に似た物は
シェル石油のマークだったワケで
「ほたてのホタちゃん」
アナタじゃな〜い!!
思わず「ハイオク満タン!」とか言いそうになってしまいました(⌒〜⌒)。

実はワタクシ、魚介類が「天敵」でございまして・・・
このほたて館に入るなり〜ゾゾーッ〜香りに負けてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
DSCF5136なんでもかんでもホタテづくし・・・
ほたてソフトなんて、ひっくりかえりそうなメニューです

恐る恐る、採れたてのホタテの浜焼きを注文!
「え〜っと5枚お願いします〜」
姉がすかさず一言・・・
「何で3人なのに5枚なの?ハンパでしょ」
ワタクシ苦手なので、取り敢えず一個でかんべんしてもらいました。
DSCF5135しか〜し!以外や以外。
美味しかったです〜。新鮮なホタテは美味かった〜。
で、帰りに無理言ってホタテ焼きそばを注文!
「まだ、おばちゃんが来てないからな〜」
お店のお姉さんに言われたのにもかかわらず、ダメ押し!!
「蘭子さんの焼きそば、どうしても食べたいって言ってるよ〜」
と頼んでくれました。やはり「とうほぐ」の人たちって優しい人が多いですね
とっても美味しく頂きましたv( ̄∇ ̄)v
DSCF5158帰りがけには
「青森りんごの里」でりんご狩りを体験!
来年に残しておく芽を傷つけないようにと、りんご園の美人女将さんにレクチャー頂き、りんご狩り開始〜
獲るは獲るは、いつの間にかテーブルはいっぱいになり、片っ端から食べまくり〜
でも、そんなに食べられるもんじゃないですよね〜。
後は、お土産としてお持ち帰りしました。
「医者要らず」とも言われるりんご。
青森には、温かくておおらかな人々のゆったりとした時間が流れていました。心のオアシスでした。
DSCF5169帰りがけ、福島の上空にぽっかりと浮かんだ雲
朝にお逢いできた、あの
「青森の神様」のような表情に見えました。
優しさ、強さをそなえた横顔。
マリアのような
心穏やかな表情。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 ひとりでも多くの人たちが
 気づきを得られるといいなと思いました。
 そうすれば世の中
 争いなど なくて済むのに・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
とても素敵な「青森の旅」になりました。

それではまた
お逢いしましょう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;















stonecastle at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月21日

8月23日(月曜日)都合により16時半までの営業となります。

DSCF5122こんにちは
ストーンキャッスル石の城です。
またまた暑くなってきましたね〜
「み〜んみ〜ん」という蝉の声で、ますます暑さが増してきそうな感じがします^^。
というワケで、暑さを凌げるというもんでもありませんが、「癒し系写真」を載せさせていただきます。たれぱんだ化している、我が家の♀シーズーの「ハニー」です。
この子たちに比べれば、人間は毛皮を纏っているわけではないので、少しはラクなはずなんですが・・・。
DSCF5117今回インドより入荷してきたのは
「マイカサンストーン」の6ミリサイズです。
サンストーンの一種なんですが、マイカといわれる雲母が入り、キラキラと輝く透明感の強い石でして、大変人気のあるサンストーンです。
6ミリでも結構なお値段の店が多く、なるべく綺麗な石をリーズナブルに・・・と交渉していたんですが、今回やっと入荷いたしました。衝撃プライスは〇〇〇円とだけお伝えしておきます!1石1000円以下です〜。
DSCF5113前回の入荷に引き続き
「ラリマーのタンブル」も入荷しました。
今回のは少々大きめの粒で、
鮮やかなブルーが印象的な石です。
地中海のような澄んだブルーの海を連想してしまいます。
綺麗です〜
DSCF5114なかなか出回らない
「ルチルクォーツの勾玉」も入荷しました。
ガッツリとルチルの入ったタイプなので、
見た目もギラギラしていて力強いですね〜
2センチのサイズから2.7センチのサイズまで大量に入荷いたしました!
財運の石として人気抜群です。
女性がさりげなく付けてもカッコいいと思います。
DSCF5108そして、特に夏場の人気石というと
涼しげな風合いが魅力の
「クラッククォーツ」です。
今回も大量買付けを行い、価格交渉を致しましたので、全体的にプライスダウンに成功!!
大きい物ですと、約43パーセントの値下げ率となり、お求め安い価格になりましたv( ̄∇ ̄)v
今までの取り扱い品と同じ品質ですので、安心して下さい。

〜値段の交渉は企業努力!品質は下げずに値段だけを下げます!〜

をモットーに、色々なお客様にもっと気軽に天然石を手にして頂くのが私達の願いです。
幸せな人が増えていくのって、素敵な事だと思いませんか?
「自分が幸せになりたければ、周りの人を幸せにする努力をする!」
祖母の教え通りに出来るような人間になりたいですね〜。まだまだ努力が足りないんじゃないの〜(祖母談)辛口だね〜(汗)(T_T)
DSCF5106ドルフィンテールのシェルパーツが入荷してきましたので、
「おさかなストラップ」を作ってみました。
カニカンが釣り針
口元に餌
胴体部分はクラック水晶
となっています。餌のみ色違いで種類があり、それぞれに意味合いが違います。
DSCF5101それから
「王宮風のネックレス」も作ってみました。
このモデルさんは前回同様あのウサギさんです
冬場は着物を着用しておりますが、夏場はこの暑さですので<すっぱだか>。
それでもオシャレしたいとのご意向でしたので
お誂えいたしました。
上部はレクタングルカットのアメジスト、下部はレクタングルカットの水晶と
平丸カットのローズアメジストを使用し、中央部分は二穴のマーキス型ジルコニアをセットしました。お肌にも似合う色合いかと思われます。
ウサギさんのクセに、結構うるさいんですよ〜
たま〜に、店内を徘徊しておりますので、見かけたら声をかけてやってくださいね。喜びます(⌒∇⌒)

それではまた
お逢いしましょう。

お知らせ・・・
8月23日(月曜日)都合により、16時半までの営業となります。
宜しくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


stonecastle at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月14日

綺麗なブルームーンストーン・ラブラドライトといえばストーンキャッスル石の城です!

DSCF5095こんにちは
ストーンキャッスル石の城です。
毎日暑〜い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか?
まぁ気分だけでも涼しく〜というワケで
ブルームーンストーンとラブラドライトの
ブレスレットをご紹介したいと思います。
インドから入荷した、この上なく透明に近い「ロイヤルブルー」の
ムーンストーンと、眩い光を放つラブラドライトです。
こんなに綺麗な石たちを見ていると、溜め息が出てきそうな感じですよ〜
地球には、こんなに美しい石たちがたくさんあるんですよね。
感動です!DSCF5092
そして、今回は綺麗なブルームーンストーンと人気のピンクオパールを組み合わせたブレスレットを作りました。
スムースドロップ型のピンクオパールが5粒
ブルームーンストーンのロンデル型が60粒
という豪華なブレスレットになりました。
女性の腕に「キラッ」と輝いてくれる事でしょう。
優しさが全面に出ている、そんな可憐な色合いになりました。
DSCF5085こちらは「クマさんシリーズ」
20数年前、銀座の百貨店に卸していた頃のパーツです。バブル真っ只中の好景気で、飛ぶように売れたんですよ〜(⌒〜⌒)
近年のパーツのような安っぽさはなく、一つ一つ丁寧にスワロフスキーをはめ込んだ贅沢なつくりになっています。
下の大きな「クマさん」がネックレス
上の小さな「クマたん」がブレスレットになっています。
DSCF5082ネックレスの全景です。
平丸のラピスラズリをふんだんに使い、
間にはスワロフスキーのロンデルを入れてあります。
パイライトがキラキラと綺麗に出ている天然のラピスラズリですので、金色のパーツと相性が良いと判断しデザインしてみました。
重量感のあるパーツですので、ボリュームたっぷりでも可愛いというギャップが楽しいと思います。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
では、当店のモデルさんに着用してもらいましょう!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
DSCF5087ちょっと身長が足りないようなので、短めに括ってみましたが、ウサギさんでも、こんなにキュート!
似合いますね〜。
実際には、かなりの長さですのでご安心を!

というワケで
「お盆も休まず営業しております。」
ので、お近くお通りの際にはぜひ
ストーンキャッスル石の城にいらして下さいね!
お待ちしております〜v( ̄∇ ̄)v

それではまた
お逢いしましょう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

stonecastle at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月09日

スーパーグレードラリマー入荷しました!

DSCF5069こんにちは
ストーンキャッスル石の城です!
スーパーグレードの「ラリマー」入荷いたしました^^。今どき珍しいブルーのラリマーです。
取引先のインド人社長から、スーパーグレードを優先的に入れてもらいました〜v( ̄∇ ̄)v
先週、とある展示会で偶然にも再会!!DSCF5079
半年振りくらいだったので、奥方(勿論インド人)とも意気投合(⌒∇⌒)笑いの絶えない商談会となり、このグレードの入荷となりました!
タンブルなんですが・・・
綺麗なんですよ〜
もう既に売約済みが2件。
気になる方はお早めにいらして下さい!DSCF5065
後は、前回入荷した「さざれ」を使用した、
手前から「ラリマー」
     「アクアマリン」
     「インカローズ」
のブレスレットを作成してみました。
大き目の高グレードさざれですので、ボリュームたっぷりの価格抑え目というおまけ付き!DSCF5071
今日、インドから入荷したのは
こちらの128面水晶。
大きさも、8ミリ・10ミリ・12ミリの3種類。
そして価格改定です!40パーセントの値下げに成功しました〜。
お求めやすい価格になってまいりましたので、ぜひお試し下さい。DSCF5072
128面体と64面体の水晶を値下げしました。
同じく64面体も綺麗ですよ〜。
キラキラ感を重視される方には
「64面体水晶」をおススメします。
カットがシャープで光の反射率が高いので
綺麗に光ってくれます。
良い人脈を築くカットだと云われています。DSCF5068
インド産ラブラドライトも綺麗ですよ〜。
天珠タイプのラブラドライトを入れた
ゴージャスタイプのブレスレットです。
シルバーのスペーサー
ゴールドのスペーサー
の2種類作ってみました。
どちらも、お好みによりますが・・・
ゴージャスには変わりないです^^。
珍しいカットですので、ぜひご覧下さい。
DSCF5075眩い輝きの
「クラッククォーツ」も入荷いたしました。
この夏、大人気です。
特に男性に人気なのが今年の特徴ですかね。
サイズ色々。大量に入荷しましたので、品切れの心配なくお買い求め頂けます。
クラックが緩やかな物が多く、綺麗な虹色をしております(⌒∇⌒)
DSCF5073
こちらが、64面体水晶です。
128面体水晶と比べると、輝き方が違うのがお判り頂けますでしょうか?
シャープなカットで、光り輝いております。
64面体は「人脈を築く」
128面体は「人とお金を引き寄せる」という効果があると云われております。風水上では「八方水晶」とも呼ばれ、八卦よ〜いの意味があるそうですよ(^_^)ニコニコ
運気上昇におひとついかがですか?
明日の火曜日は定休日ですので、その後、またお逢いしましょう。

それでは・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



stonecastle at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

何故なの〜「V-balance」あります!お試し10分300円で〜す!

DSCF5062こんにちは
ストーンキャッスル石の城ですv( ̄∇ ̄)v
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「この機械は何?石の重さを量る機械?」な〜んて思う方も多いかと思われますが・・・
実は、スポーツジムなどで大人気の
「V-balance」というフィットネスマシーンなんです。
何で、天然石屋にこんなもんがあるのか?といいますと・・・色々と事情がございまして、当店で購入したワケなんです。せっかくだから、皆様にもお試し頂こうと思い、ご紹介する運びとなりました〜。DSCF5064
パネル部分はこんな感じになっており、簡単手軽にフィットネス!というのが謳い文句です。
僅か10分で効果が出るというスグレモノ〜
ジムの価格設定が一回500円〜1,000円となっておりますが、当店では一回300円でお試し頂けます〜∑(=゚ω゚=;)
骨盤の歪み、足腰の不安、痩身などに良い影響を与えるという「V-balance」お気軽にお試し下さい!
禁断のノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!奥の間に設置してございます!

さてさて、入荷情報をお伝えしま〜す。
DSCF5057この夏の暑さを吹き飛ばすような涼しげなアクアブルー・・・(*´∇`*)
「アクアオーラ」の8ミリ10ミリが大量入荷いたしました。
10ミリに関しては、現行価格より27%値下げ致しました〜(゚∇゚ ;)エッ!?
仕入先の開拓を常に行っているので、なるべくお求め安い価格を提示できるよう「努力」して参ります。
DSCF5059御要望の多かった、ロシア産
「アマゾナイト」の6ミリ12ミリの2種類を
新たにラインアップしました。
なかなか大粒のアマゾナイトがなく、中国産が市場に多く出回っておりますが、サシの入ったような独特の雰囲気を醸し出すロシア産はやはり人気です。継続的に入荷できる取引先と提携しておりますので、安定供給されます。ご安心下さい。
また、石のリクエスト等ございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、ベストを尽くして探させて頂きま〜す。

それではまた
お逢いしましょう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ストーンキャッスル石の城
茨城県守谷市久保ヶ丘2-13-11
0297-46-1123
営業時間11:00〜19:00
定休日 火曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

stonecastle at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ